8月16日「ミャンマー×日本 学生全参加型トークイベント 〜ミャンマーで今何が起きているのか?学生として考え、語り合おう〜」

【無料・オンライン・学生注目!!】

 今年2月に突如起きたミャンマーでのクーデター。民主化を求め、抗議活動を続ける市民と国軍の間で日々激しい衝突が起きています。
加えて、新型コロナウィルスの状況も悪化し、深刻な医療崩壊も起きています。未だ厳しい生活を強いられているミャンマー市民への支援も含めて、ミャンマーの情勢は決して無視できない状況になっています。
 8月16日(月)はミャンマーから日本に留学している学生の方たちも多数参加し、ミャンマーの現状や自分たちの想いについて発信してくれます。また、当日はグループに分かれて学生の立場からミャンマーの平和のために何が必要なのかをディスカッションも行います!
 同世代だからこそ打ち明けられる想いや考えを今後に繋いでいくことのできる貴重な機会です🕊
故郷に平和が訪れることを願って活動するミャンマーの学生たちとともに、私たちができることを考えませんか??

☆開催概要
2021年8月16日(月)15:00~16:30
 形態:オンライン開催(Zoomを使用)
 参加費:無料
 言語:日本語

 

☆参加申し込み→こちらからご登録をお願いいたします


☆こんな人におすすめ!
「ミャンマーで何が起きているのか知る機会を逃しちゃった…」
「同世代のミャンマーの学生がどんな想いを持っているのか知りたい」
「ニュースより、ミャンマーの人たちと話してみたいけど英語は苦手」
「外国じゃなくて、友達のいる国として一緒に考えたい」

☆主催
特定非営利活動法人 インターバンド(代表理事 小峯茂嗣)
インターバンドは、紛争解決・平和構築に貢献する特定非営利活動法人(NPO法人)です 。ミャンマー危機に関しても、見解や方針を示し、国会議員への嘆願など様々な活動を行っています。

公式Twitter→https://twitter.com/Interband_Japan?s=20
公式Instagram→https://www.instagram.com/interband_japan/
公式HP→https://www.interband.org/

皆様のご参加お待ちしております!!